定義
甲をi-host(代行業者)、乙を代行依頼者とする。
民泊仲介サイトとはAirbnb、Booking.com等(OTA)で宿泊施設を掲載しサービスを提供するサイトとする。
以下、規約は乙が甲に代行依頼をして、契約成立後に全ての項目において承認したとみなす。
1、代行内容
・民泊仲介サイトにおける運営代行全般
問合せ対応、予約管理、ゲスト滞在時のサポート、
・物件の情報提供
・新規物件の家具、家電等の設置サポート
・清掃業務及び清掃業務の手配
・トラブル時のサポート
2、利用料金
・民泊運営サイトの売上の15-25%
・清掃費 4000円/回~(詳細はHP上に記載)
乙は甲が提示した方法により月末締めの翌月10日までに支払うものとする。
3、サービスの停止
甲は乙に事前通知なく、以下の事由によりサービス提供の中断及び停止をすることがあります。
サービス中断及び停止により乙が損害を被った場合でも甲は一切の責任を問われないものとする。
・天災、火災
・停電、機器の故障
・法令や行政の規制、司法命令等。
・民泊仲介サイトのシステムダウン、サイトの閉鎖。
・その他、予期せぬ事態によりサービス提供が困難な場合。
・乙が情報提供した事項に虚偽、偽りがあった場合。
・乙が指定した日時までに利用代金を支払わない場合。
・甲からの問合せに対して、30日以上返答が無い場合。
4、利用料金の改定
甲は利用料金の改定をする場合は、速やかにHP上にて明記又は乙にメールもしくは電話にて連絡するものとする。
5、サービスの中止
不測の事態により甲がサービス提供の継続が困難な場合は、サービスの中止をすることができるものとする。また、甲はHP上により速やかに通知するものとする。
6、乙が本サービスの契約を解除する場合、1か月前に甲に連絡するものとする。
7、甲が乙より知りえた個人情報は業務外での使用はしない事とし厳密に管理すること。司法命令等の例外を除き外部へ提供しないものとする。
8、免責事項
以下の事象に起因し乙に損害や不利益が生じた場合でも甲は一切の責任を負わないことを承諾するものとする。
・ゲストからの予約キャンセル、クレーム
・民泊仲介サイト等が法令違反等の当社の責任に無い場合にサービス停止終了した場合に当社が代行サービスを提供出来ない場合。
・甲から委託を受けた物件内の備品の故障、破損、盗難、傷害等の犯罪、事件等。
・乙が法令、条例等、法的に違反した場合。
・ゲストと近隣住民とのトラブル
・ゲスト及び不動産管理会社、不動産オーナー等と乙間のトラブル
・甲は不定期に本規約を改定できるものとする。また、改定した場合はHP上にて周知したものとみなす。
本規約の準拠法は日本国の法令とします。